スポンサー広告

スポンサーサイト


4 繋ぐ……連想-1

4王道…たとえば、こんな下町での関係  よゆままcolor

つなぐ-50


大体、ここは私の縄張りの筈。
だから、ここにあの人がいるはずはない。

ここは私の生まれ育ったところなのだから___________。

折角堅苦しい仕事場からの休息のための帰ってきたのに、
どうしてあの方がいるの??

そしてさらに云うなら、
どうして私の隣で愉しげに歩いているのかしら。

「あの・・・・ですね・・・・・ここでは、私はただの汀 夕鈴なんです。だから・・・その・・・距離が近いです。」

雑踏に紛れて、隣の陛下に・・・いやここでは李翔さんか。
李翔さんに云ってみた。

どうせ聞き入れてもらえないとは思いながら。

「うん、でも夕鈴は僕の夕鈴であることには変わらないよ。」
「いえ・・・・私は誰のモノでもありません!!!」

私は力いっぱい否定した。
あの場所では私と此の方とは、特殊な関係。

この国の王と唯一の妃。
雇用主と非雇用主。
夫と妻。

あり得ない日常とあり得ない関係。

でもここでは違う。
その所は譲れない。

「大体、私が帰るたびについてくるのは、大いに問題があると思います。」
「大切な僕の花嫁が帰省するのに、夫である僕がついていくのは必然だと思うけど・・・。」
「必然ではありません!!今すぐお帰りを!!」
「夕鈴が帰るなら、僕も喜んで帰るんだけどねぇ~」
「だ・か・ら!!私は折角いただいた休暇なのに、まだ帰りません!!」
「じゃあ、僕も帰らないよ。」

いつも・・・そう帰省するたびに交わされる会話。
もういい加減・・・げんなりしてきて、口をつぐんだ。

この人には何を云っても通じない。
そう考えたほうが、気が楽だ。

私は夕餉の材料を頭で思い浮かべながら、店に並んだ品を吟味する。
もう隣にいる人の事なんて、しばし忘れて。

そうするうちに籠の中には材料が沢山になっていっていた。
それを右腕で抱えて歩く。
そして陛下は私の右側・・・そう馬車が通る側に立って歩いてくれている。

私を馬車から守るように。
さりげなく。

「夕鈴、ほらっ・・・。」
「はい??」
私は不意に呼ばれて、立ち止まって横を向く。
深紅の瞳は、王宮にいる時には決して見せない穏やかさが宿っている。

逞しい腕が伸ばされて、私が持っていた籠を当然のように私の腕から自分の腕の中に収めてしまった。

「いっ、いえっっ、そんな、李翔さんに持っていただくなんて、申し訳ないです!!」
「気にしない!!!ここで君に持たせているのは、僕は男として情けなくなるでしょ!!」
「そんな!!!」
「その代わり・・・・・・・。」

私のさっきまで籠に占拠されていた腕を掴まれて・・・・・・
そのまま陛下の手が下りてきて。
私の掌に触れた。
そして_________________優しく、そのまま握られた。


『ドキンッッ』

心臓が跳ねる音が聞こえてきたような気がした。
鼓動が早鐘を打っている。

「ほら、帰ろ・・・・僕、お腹が空いてるんだ。夕鈴のご飯愉しみにしてるんだよ。」

まっすぐ前を見据えて云っている陛下の表情は、私には見えない。

でも、きっと優しげな表情なんだろうな。

では、私は??

恥ずかしさと嬉しさと後ろめたさとが入り混じった感情が
嵐のように吹き荒れる。

それでも、ここは私の縄張りなんだから、
少しはいいのかな??

隣にいる人が王であることを。
臨時の花嫁であることを。
全てを。
何もかもを忘れて。

このこそばゆい、でも嬉しい感情に身をゆだねても。


「はい!!!帰りましょう。」

私は満面の笑みを浮かべながら、力強く歩き出した。




ssよゆまま



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo苺

Author:momo苺
こちらは白陽国SNS地区のコミュニティ・ログ倉庫です。

momo苺は、このログ倉庫の架空番人です。
コミュの某所にて、メンバーと呟いています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


目次
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 4王道…たとえば、こんな下町での関係  よゆままcolor
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年04月16日 (水)
  • 15時31分18秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
294位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
現在の閲覧者数:
marble-color
こちらは、リンクフリーです。
QRコード
QR
