スポンサー広告

スポンサーサイト


4 繋ぐ……連想-2

5.手離せない……   さくらぱんcolor

2.お題
おりざ
(イラスト☆おりざ)





「逃げぬのか?」

凪いだ水面を渡る風のように、
静かに、ポツリと陛下が呟いた。

「逃げません。」

私は、きっぱりと陛下に告げた。
捕捉された手に、陛下の力が、かかる。

怖いほど……力強いのに、痛みなど感じなかった。



それよりも…
私を狩ろうとしている陛下は、
どこか傷ついているように見えて……
なぜなのかしら?

ーーーー私は、突き放せない。


この人を一人にしちゃダメだ。
根拠は無いけど、強く思った。
私は、倒れこむように、陛下の胸に身体を預けた。

「逃げません。」

もう一度、キッパリと告げると……
戸惑ったような陛下の声。

「私は、君の思っているような者ではない。
君は、私のなにを知っているというんだ?」

冷酷非情の狼陛下の顎(あぎと)を、見た気がした。
突然むくりと起きた獣の声に身震いする。
とても冷たい他者を拒絶する声。

だけど……それさえも、陛下が傷ついてるように感じて
私は、悲しくなった。
ギュっ…と衣に顔を押し付けて、悲しいのを我慢した。

「脅したって、無駄です。
怖くないですから……
陛下が、優しいのは知っています。」

「君は、間違っている。
君は、私の本当を知らない。」

「私は、私の見てきたものだけを
信じたいだけです。
陛下は、優しい……」

「だから、逃げません。
私は、陛下を信じているもの。」





どれくらい時間がたったのだろう。

ふぅーー

私の頭上で
細く長い陛下のため息が、聞こえた。

先ほどまで、強く握り締められた重なる手が、
今度は、壊れ物を扱うかのように優しくなった。

「この先もう、逃げられぬぞ、夕鈴。
逃がすつもりは無い。
後悔しても知らぬぞ……」

「たった一度きりの逃げ道を自ら捨てるとは。
……馬鹿な兎だ。」

指先を絡めて、お互いをしっかりと包み込む。
手のひらから、陛下の優しいぬくもりが伝わった。

少しでも、あなたの傍に居たい……

溢れ出す感情は、あなたが好きだから。
私は繋いだ陛下の手を、ぎゅっと握り締めた。

陛下が応えるように
私の背中をキツク抱きしめる。
痛いほど、逞しいその腕で抱きしめられた。

低く呟く狼陛下の声が、
静かに私に語りかけた。

「……夕鈴、もう逃げられないぞ。
手放すつもりだったが、もう遅い。」

嬉しそうに聞こえるのは、私の欲目?
私は、近すぎる声の距離に驚いて顔を上げた。
触れ合う距離に、嬉しそうに煌めく陛下の紅い瞳があった。

「逃げようとしても……もう、無駄だ。
この先、手離すつもりはもう無い。」

「逃げませんと、何度言えば…。」

何度言っても分かってくれない。
少し憤慨して、声を荒げて陛下に断言した。

ーーその時。

唇に柔らかなものが触れた。
何かを確認する間もなく・・・
目を白黒させて驚いていると、
優しく笑う陛下の笑顔。

陛下の見たことも無い
狼陛下とも小犬陛下とも違う
蕩けるような甘い笑顔に
私は、しばし見とれた。

「分かっている。
愛しい我が妃よ。
君を愛している……。」

「愛しすぎて、君を手離せない。
夕鈴、好きだ!!」

何を言われたのか、私は頭で理解できない。
夢でも、見ているのかしら?
ぱちくりと、大きな目を更に大きくして陛下を見つめた。

それでも信じられなくて、空いてる手で
頬をつねってみる。

「----痛いっ。
夢じゃない。」

「ええーーーっ!!
陛下、今なんて…「ンっ……」」

続く私の言葉は、
楽しげに笑う陛下の唇に奪われ、
口付けと共に飲み込まれて消えた。




ssさくらぱん



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo苺

Author:momo苺
こちらは白陽国SNS地区のコミュニティ・ログ倉庫です。

momo苺は、このログ倉庫の架空番人です。
コミュの某所にて、メンバーと呟いています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


目次
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 5.手離せない……   さくらぱんcolor
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年04月16日 (水)
  • 16時16分46秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
294位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
現在の閲覧者数:
marble-color
こちらは、リンクフリーです。
QRコード
QR
