スポンサー広告



2 現代パラ  幼な妻

現代パラ【幼妻仮夫婦】9 さきカラー

――放課後、理科室。

黎翔はクルクルと、手元にある試験管を弄りながら携帯を操る。
試験管の中身は何の変哲もない”とある液体”だ。
―――突然、黎翔は眼を眇めた。そして…

パリーンッ

試験官が割れる音が響いた。

「―――っ、…っぶねー…」

ひやひやした~と、呑気な表情の中にも冷や汗を滲ませ、理科室天井にある脱出口から幼い顔立ちの少年が降りて来る。

「―――浩大。気配もなくそこから出入りするなと何度も言っているだろう」
「悪ィ!つい癖で!」

全く悪びれもせずに、浩大と呼ばれた少年――実際は青年と言う年齢だが――が言う。

「それにしても”先生”。あんたが投げたあの試験管…―――もしかして、硫酸じゃねぇ?」
「それがどうした?」
「いやいや、どうした?じゃないっすよ!危ねーって!」

そんな物投げつけられては、たまったものではない。
飛び散った液体が当たっただけでも痛い。
それなら刃物を投げつけられた方がマシだと思えるくらいだ。

「…ところで、さっきから何やってるんすかー?」
「…夕鈴の居所を見ている」
「…はい?」
「今日は友人の家に泊まると言っていたからな。本当にその友人と居るのか、なにかに巻き込まれてはいないかと、動向を見ているのだ。――夫と言うのは、妻の安全も確かめなければならないのだ…―――大変だな」

―――いや、そりゃ違うデショ。
とは、口が裂けても言えない。
ましてや…―――その行動が、どう考えても妻をストーカーする夫の構図だとは、死んでも言えない。
いや、死にたくないから言えない、が正しい。
どうやら、先ほどからずっと携帯を弄っているのは、GPSでお嫁ちゃんの動向を監視していたようだ。

「―――今は、スーパーに居る。傍に、今日夕鈴が泊まると言っていた親友も。―――どうやら、本当に友人宅にお泊りするようだ…」

その言葉が、安堵とも哀愁たっぷりとも言える、何とも笑え…いや、同情を誘う声音だった。
…というか、お嫁ちゃんの友達のGPSも見てるのか?
というか、知ってるのか?
この分だと、そのお嫁ちゃんの親友とやらの、携帯番号やアドレスも知ってそうだ。

―――お嫁ちゃんも、御気の毒に。

こんな厄介なお人に目を付けられて。
こりゃぁ…一生振り回されるだろうな。

ご愁傷様。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo苺

Author:momo苺
こちらは白陽国SNS地区のコミュニティ・ログ倉庫です。

momo苺は、このログ倉庫の架空番人です。
コミュの某所にて、メンバーと呟いています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


目次
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 現代パラ【幼妻仮夫婦】9 さきカラー
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年03月26日 (水)
  • 19時05分19秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
336位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
現在の閲覧者数:
marble-color
こちらは、リンクフリーです。
QRコード
QR
