スポンサー広告

スポンサーサイト


4. 現代パラレル 短編

現代パラ【幼妻・短編】「愛夫弁当」  聖誕祭 UP品

●仮・幼な妻
●同居設定
●夕鈴と明玉の親友同士


学校のチャイムが、お昼休みを告げる。
天気が良いので、明玉と一緒に、学校の中庭でお昼を食べようということになった。

日当たりの良い芝生に、二人並んで座り、お弁当を広げた。

「わぁ…夕鈴のお弁当、彩り良くて美味しそう!」

「今日も、愛夫弁当?」

「愛夫弁当って……偽物夫婦なんだけど。」
 
「でも、黎翔さんが作ったのよね。
…いいなぁ!
羨ましい。
家事スキルの高い旦那さま

「…で、夕鈴が作った愛妻弁当は、黎翔さんが食べてるわけだ」

「朝から二人で、台所に立つなんて…ステキ
朝から、ラブラブぅ~

明玉は、そんな様子をまるで見ていたかのように、隣で再現しはじめた。

……黎翔さん、この卵焼きの味どうかな。

ちょっと甘さが足りないかな。

でも…… 

君の唇が甘いから、ちょうどいいよ。


黎翔さん

夕鈴っ

チュウ

「明玉、早く食べないとお弁当、全部たべちゃうよ」

呆れたように、寸劇で、自分で自分を抱き締めている親友を冷ややかに見つめた。

「エッ!
あっ……ダメダメ!
じゃあ、このからあげとポテトサラダ交換!」

「夕鈴の黎翔さんが作ったお弁当をつまむのが、私の楽しみなんだから!」

「しかし、意外よね~。料理上手な会長。」

夕鈴のお弁当から、唐揚げを頬張りながら

「今時、冷凍食品を使わないお弁当が作れる人って、少ないよ。
しかも、手作りデザート付が、毎日。」

「やっぱ夕鈴、愛されてるよ~」

「夕鈴も、お弁当は、残さず食べてるものね!」

「作った人の側だと、空っぽのお弁当って、嬉しいから…」

「黎翔さんも、私の作ったお弁当を、“ごちそうさま”って、全部食べて来てくれるから…私も嬉しいし…」

「うわっ・・・ごちそうさまっっ!!」

じっと…幸せそうに話す親友の笑顔を見て、明玉は空を仰いだ。

「あーいいなぁ、夕鈴!
早く私にも、お弁当を作ってくれる彼が出来ないかしら!」

明玉が見つめる空は、
雲一つない澄んだ青空。

いつの日か、きっと、
夕鈴の黎翔さんのような私だけを愛してくれる
ステキな彼が現れますように…

明玉の願いは、澄んだ青空に、。
明るい二人の楽しげな笑い声が響く。

仲の良い二人の
とある昼休みのひととき。


夕鈴のお弁当を食べ終わった黎翔は、
食後の珈琲を飲みながら、そんな二人を
窓辺から見ていた。

「仲いいなぁ・・・
チョット、妬けるケド」

眩しげに、二人を見守るその瞳は、
何処か楽しそうで、とても温かかった。


おしまい。


本当は、パラレルの「聖誕祭」限定トピックでのUP品。
でも内容がこちら沿いなので、バトンブログにもUPします。





…あと五分。

……あと一分。

そう言いつつ先延ばしの起床の結果は、手抜き弁当(>_<)

いつになったら、弁当作りのスキルが上がるのかしら……

今日の反省も込めて、書き下ろしました。

変文・誤字・脱字あったら、お目こぼし下さい!

さくらぱん
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo苺

Author:momo苺
こちらは白陽国SNS地区のコミュニティ・ログ倉庫です。

momo苺は、このログ倉庫の架空番人です。
コミュの某所にて、メンバーと呟いています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


目次
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 現代パラ【幼妻・短編】「愛夫弁当」  聖誕祭 UP品
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年04月11日 (金)
  • 12時12分05秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
387位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
現在の閲覧者数:
marble-color
こちらは、リンクフリーです。
QRコード
QR
